2018.05.08

スペシャルイベント その1

板橋区立美術館は2018年4月16日より大規模改修に向けて休館期間に入りましたが、
ゴールデンウイーク最終日の5月6日(日)、現状の建物を使った最後のイベントを開催いたしました。

このイベントでは、板橋区立美術館の過去の展覧会ポスターや図録などを展示しました。
このように並べて見ると、なかなかの迫力です。
IMG_4633

IMG_4419

当館の開館までの道のりを紹介する展示や、思い出の写真コーナーも。

IMG_4451

また、当日は現状の建物をご覧いただける最後の機会となりました。
来場者の方には、館内の好きなところにメッセージを書いていただきました。
皆様すてきなメッセージをありがとうございました。

IMG_4606

この他にも、丸山常生氏によるインスタレーションとパフォーマンス、安村敏信氏(萬美術屋 板橋区立美術館元館長)と松岡希代子(当館副館長)による対談も行いました。
その様子もスペシャルイベントその2、その3のニュースでご紹介しています。よろしければそちらもぜひご覧ください!

板橋区立美術館の改修工事前最後のイベント、当日は約260名の方にご来場いただきました。
当館のリニューアルオープンは、2019年6月頃を予定しています。
皆様にまたお会いできる日を心待ちにしております。
今後とも板橋区立美術館をよろしくお願いいたします!